松江塾中1文系単科 追いつきブログ(中2一貫校)

私立中高一貫校に通う中2息子は、2024年春から中1松江塾文系単科オンライン生になり、現在皆んなに追いつき中。

あれこれ言うけどあれとこれは一緒。

私の仕事が忙しすぎて、、

 

息子が勉強する時間に家に居ないことが多かった今週………

 

 

見事に勉強が遅れました!!😇😇😇

 

 

やはり

 

まだ1人だけでは難しいのかな🥹

 

 

 

取り敢えず仕事は今週で落ち着くので、

 

明日から巻き返し………

 

できるかな?😅

 

 

 

仕事で学生さんや大学の先生に沢山お会いした今週。

 

 

出来る子は何が出来る?って、、

 

対人対応ができる!

 

アルバイトしただけで、

 

企業からスカウトしたい✨と、言われる対応!

 

 

一事が万事なんだよね…

 

勉強出来るって、

 

そう言うの含めて出来ないと、

 

いつまでも自分で独り立ちできない。

 

 

大人から見ればそこが繋がってることは

 

一目瞭然なんだけど、

 

子供にはわからない。

 

いや、

 

何事も、

 

出来る人から見れば、

 

できない理由も、

 

まだ出来てないことも、

 

すぐにわかるんだけど、

 

出来ない人にはそれがわからない。

 

だから、

 

 

できないんだ。

 

と、

 

思う。

 

息子に気づいて欲しい。

 

あれもこれも大変なんだけど、

 

あれが出来たらきっと

 

これも出来るのよ😊✨