松江塾中1文系単科 追いつきブログ(中2一貫校)

私立中高一貫校に通う中2息子は、2024年春から中1松江塾文系単科オンライン生になり、現在皆んなに追いつき中。

期末テスト勉強が間に合ってないと言う愚痴

先週の仕事の忙しさからまだ日常を取り戻せておらず、生活がバタバタしています。

 

なのに、

 

もう

 

すぐ

 

き・ま・つ!!!

 

ヤバイ😱

 

と、本気で思うのは私の方で、、

 

当の本人はノホホン👦🏻

 

計画が破綻してる!

 

あれはいつやるの?

これは理解してるの?

 

これ提出してないじゃん!

おいおい忘れて行ってるぞ〜!

 

と、まぁ毎日注意注意のイライラ😖状態😭

 

 

 

ここまでは

 

私も松江塾生ママの端くれとして、、

 

見守って、

肝心な時のアドバイスだけにとどめ、

 

折に触れて

心を伝える言葉掛け🥰

 

みたいに

おしとやか?にやって来ましたが、、

 

もう、

アカンよ。💢

 

間に合わんから!😇

 

中間が下位10%に突入してしまった息子にとって、

 

この期末でこけたら

 

進学の危機

 

が、

 

冗談ではなくチラつきます🥹

 

絶対に負けられない戦い🪖

 

なのに

 

なのに

 

全然出来てないんだよ〜〜〜

 

 

あーー

 

😩😩😩

 

って言う愚痴だけで長くなったので、

 

続きは次回😇

 

楽しくない記事になってしまったのに

お付き合い下さった方ありがとうございます😭