松江塾中1文系単科 追いつきブログ(中2一貫校)

私立中高一貫校に通う中2息子は、2024年春から中1松江塾文系単科オンライン生になり、現在皆んなに追いつき中。

期末テストへ向けての頑張りも、本人レベルからスタートだよね

こんにちは🌞

 

気づけば蝉の鳴き声がして、すっかり夏ですね☀️

 

息子は今日も暑いなか、学校行きました。

 

土曜も学校とか、えらー👏

 

私はいつも土曜の朝は二度寝するんですが🤣

今日は起きてます。←当たり前

 

 

今週は仕事も忙しく、

家では期末テスト対策で忙しく、

 

久々によく動きました。

 

 

でも、

今ちょうど元気になる薬を飲んでいるので、

(プレドニンです。怪しい薬じゃないです🤭)

不思議と動ける✨✨

 

薬の効果ってスゴイです。

 

薬なくなったら廃人みたいになるのかな…

 

☠️🥹☠️

 

 

さて、

期末。

 

1週間前は当にすぎましたが、

 

1週間前になると、

それまでやってたハズの内容が

全然出来てない感じになるアレ、なんですかね?

(そんな人いない?)

 

数学のセルフレクチャー、

やってたよね??🤔

 

英語の熟語、

覚えてたよね??🤔

 

みたいな。

 

 

ただ、

ここまでは

やる事が多くて間に合わないとわかっているのにダラダラしてた息子ですが、、

 

さすがにダラダラは少なくなってきました。

 

ようやく、

終わりの日と、自分の学力との差がわかったのかな?

 

分かったところで間に合わないかもだけど🥹

 

とにかく、ここまできたら

シノゴノイワズニヤル

 

ただそれだけです。

 

私も、ごちゃごちゃ言わずに全面協力する。

 

息子が学校行ってる間に、

古典文法を勉強しておきます✨✨

 

こんなに手取り足取りしてて、

息子の人生大丈夫かな?🥹と、心配ですが、

 

ま、今回だけ。

 

進学できないとホントいやだから🥹🥹🥹

 

松江塾ママブロガーさんたちの投稿を読んでると、

 

みんな本当に優秀なお子さんばかりで

 

ウチの子マジヤバイ←語彙力。

と、思ってしまいます…

 

うちの子はうちの子のペースとレベルから

コツコツやるしかないんだわ。

 

うん、がんばろ😊