松江塾中1文系単科 追いつきブログ(中2一貫校)

私立中高一貫校に通う中2息子は、2024年春から中1松江塾文系単科オンライン生になり、現在皆んなに追いつき中。

我が家の優しいメンズと家事をやらない母親

今晩は、明日から新しい職場に出勤の夫のため、

早めにリビングから撤退しましたが…

 

昼間寝過ぎて眠れない🥹

 

我が家のコロナは夫から始まり、

息子にうつって、

私も喉痛い、頭痛いの症状はあれど、

 

不思議と熱が出ない!

 

プレドニン飲んでて、

何なら癌の治療も先日点滴が終わったとこ

なのに、

意外と強いのかもしんない。

アタシ😎

 

でも、

頭が痛いのはまぁまぁしんどくて、

息子が松江塾の動画を観てる間、

グッスリ寝かしてもらいました😴

 

息子の症状はかなり良くなり、

普通に勉強できるレベルに。

 

しかし、金曜日は仕事から帰ったら

「しんどい…🤒」と訴える息子。

夫、熱あるのに頓服飲ませてなかったーーー!

なんでー😵

慌てて飲ませたらすぐ元気になり、

そこからは回復に向かいました。

 

息子、夫からうつったコロナで、

夫が自分に「ごめんね」って言うので

あまりしんどさを言えなかったみたい🥺

 

夫も、

細かいところに気づかないタイプなので、

息子がしんどいことも、

頓服飲ませる状況なことも

分からなかったらしい🥺

 

と、

昨日から色々夫の文句っぽいこと言ってますが、

これまで長きに渡り、

私の代わりに殆んどの家事をやってくれて、

料理はほぼ100%作ってくれてました。

 

何年か前に私が体調が悪く、

起き上がれない状況になってから

(今思えばそのころから癌が出来てたのかも)

ほぼ初めて料理を作り、

次第に楽しくなって

今では料理作るのがストレス解消

とまで言うほど。

 

私が寝てても

「むしろ寝てて欲しい。ゆっくりして欲しい」

と言ってくれる、

優しい夫なのです✨

 

前の職場はブラックで

夫はどちらかと言えば忍耐強く

スルー力も高い方ですが

色々辛い目にあって、

とうとう転職を決めました。

 

こんな優しい夫を辛い目に合わせた会社と

周りの人たちを、

私は許せないし、

なんなら乗り込んで一人一人文句言って、

訴えてやろうか!

と、思っていますが、

夫に止められてるのでやりませんけど、、

 

次の職場では

どうか🙏どうか

上手くいきますように✨✨

 

出雲大社でも

一生懸命お願いしておいたので

効き目あるかな?

 

息子も

夫のことを思って

辛いことを言えないほど優しい子なんですが

優しい故、

ときどき友達の当たりが強いときがあって

悲しい思いをしています。

 

友達が大切で

一番に友達のことを考えてしまうので

もっと自分を大切にして欲しいな

 

神様、どうかどうか

息子と同じように

息子のとこを大切に思ってくれる

友達ができますように

良い友達に恵まれますように✨✨

と、祈って来ました。

 

2人が良い人に恵まれますように🥺✨🙏

 

明日からは

夫も職場が遠くなるので

数年ぶりに料理人交代です。

(とは言え、お弁当とかときどきの食事は使っていますが💦)

 

出来る気がしない…

😱

 

お惣菜か、

Uber eatsか…

 

いや、家計がもたない。

頑張れよ、私!

世の中のお母様方は普通にやってるぞ!

 

みんな

エライ!

🥹🥹🥹✨