松江塾中1文系単科 追いつきブログ(中2一貫校)

私立中高一貫校に通う中2息子は、2024年春から中1松江塾文系単科オンライン生になり、現在皆んなに追いつき中。

はじめまして

今日から松江塾ママとしてブログを始めます

 

おもちです。

 

中高一貫校に通う中2の息子は、松江塾の文系単科オンライン生として、

現在中1のクラスに所属しています。

 

中2なのに、中1のクラス。

 

見間違い、書き間違い、じゃないです。

 

中1のアルファベットからやり直してます!

 

しかも、正確に言うとまだリアルタイムでは中1クラスに所属もできていません…

 

我が家が松江塾を知って入塾を決めた時、既に中1の授業はスタートを切っていて、

1ヶ月以上の遅れをとってしまいました。

 

遅れている分は、授業動画を見て追いつけるよう頑張っている最中です。

 

しかし…

 

これがなかなか追いつけない…

 

なぜなら松江塾もほぼ毎日授業があるから。

 

一日1つ動画を見ても、

 

一日1つ動画が増える。

 

あれ?全然追いつかない!

 

しかも、宿題に追われて見れない日があったり、

テスト期間で見れなくなったり、

で、

追いつき動画はどんどん増える!!

 

早く追いつきたい!

 

でも、丁寧に進まないと意味がない!

 

そんな私の焦る気持ちと、

 

マイペースな息子の日々を

 

ブログに記していきます!

 

 

 

よろしくお願いします

 

次回は自己紹介です←予告