松江塾中1文系単科 追いつきブログ(中2一貫校)

私立中高一貫校に通う中2息子は、2024年春から中1松江塾文系単科オンライン生になり、現在皆んなに追いつき中。

命は限りがあるもんで、今日できたことは何だろう?

今日は全く勉強の話ないです。

 

私の雑感なので、ご興味ない方スルーしてくださいね😘

 

 

今日、前半は病院に行ってました。

 

 

病院で待ってると、

改めて命には限りがあるんだ。って

考えます。

 

緊張した瞬間を思い出します。

 

自分があと、どのくらい生きられるのか?

 

 

せめて子供が高校卒業するまで。

と願ったあの時間。

 

 

いつまでも続くように思える日々も、

一瞬で崩れることが、

いつでも起こり得る。

 

だから、今日私ができることは、

 

精一杯やってあげないと。

 

 

とか。

 

元気になると途端に忘れて、

 

今日はちょっとしんどいから〜

面倒だから〜と、後回しにしてる最近…

 

反省です😓

 

 

そして、

元気じゃなくなると、

 

助けてくれる人の優しさが身に沁みます。

 

 

元気になったら、

きっとお返ししよう。と、思って、

 

まだほとんど還せていません。

 

 

それどころか、

 

小さいことでイライラしたり、

人を許す心がなくなってたりしたなぁ。

 

 

私のことを許してくれたように、

 

私も誰かのことを許そう。

 

それが全く別の人でもいい。

 

誰かに還そう。

 

 

ちょっと、偽善と思われるかも知れないけど、

ホントにそう思うんですよね💦

 

 

そんなことを考えていました。

 

そして、今日も大丈夫でした🙆

 

 

よし、

 

まだまだ息子のサポート、

 

がんばりやす😊✨